イクみるブログ

ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた

昨日遊園地「ぐりんぱ」で開催されていた「ウルトラマンキッズ警備隊スタンプラリー M78ウルトラマンパークを救え!」に子供と参加してきました。

開催地・開催期間

「ウルトラマンキッズ警備隊スタンプラリー M78ウルトラマンパークを救え!」は、遊園地「ぐりんぱ」内にあるウルトラマンのテーマパーク「M78ウルトラマンパーク」で開催されました。
ウルトラマンパーク開園10周年を記念したイベントです。

開催期間は7月15日(土)から9月18日(月・祝)まで
実は私たちが参加したのは最終日。既に終了したイベントなので存分にネタバレが出来ます(笑)。

スタンプラリー ネタバレレポート

スタンプラリーの目的は、ウルトラマンパークを危機に陥れている犯人を探し出すというもの。
パーク内に隠されている5つのスタンプを探し出すと犯人が分かります。

まずはウルトラマンのグッズショップ「SHOT M78」でスタンプ帳を購入(1冊500円)

スタンプラリーの参加者限定で、キッズ警備隊員服を無料貸し出ししていました。
サイズは110のみ。幼稚園の年中さんから小学1年生くらいまでなら着れるサイズ感でした。

さて出発、と店から足を踏み出そうとするといきなり1つ目のスタンプを発見。

どんどんスタンプを見つけていきます。
昨日までの荒天と違って台風一過の今日は日差しが眩しい!

しかし高地にあるだけあって気温はそれ程高くなく、過ごしやすい一日でした。
パーク内はコンパクトなので歩き回ってもあまり疲れません。おじいちゃん、おばあちゃんでも安心です。

途中、こういった写真撮影スポットが何箇所かありました。10周年を記念して追加されたもののようです。

5つのスタンプを全部集めるとこんな感じになります。
多色刷りの版画のように、スタンプを重ねていく仕組みになっています。

ウルトラマンベリアルが浮かび上がってきました。

スタンプを全て集め、犯人が分かったらスタート地点のグッズショップ「SHOT M78」へ。
景品としてシールが貰えます

ウルトラマンジード、ベリアル2種類、ゼロ2種類、オーブ、ウルトラマン、ウルトラセブン。
今回のウルトラマンジードで推しているウルトラマンがよく分かるラインナップです。

スタンプラリーの所要時間は30分程。
子供向けだから難易度は低め。小さい子でもストレスなく参加できそうです。

定期的にこういうイベントは開催してほしいですね。
家族みんなで楽しめました。