イクみるブログ

劇場版ウルトラマンオーブ 明日公開

明日3月11日は「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 」が封切りされます。

うちの息子はウルトラマンが大好きで、年末年始に東京ドームシティで開催された「ウルトラヒーローズ EXPO 2017 ニューイヤーフェスティバル」にも行ったほど。

上の写真はその時の様子です。

もちろん今回の映画も当然行くつもり。
劇場前売券も早々と東京ドームシティで購入し、公開を指折り数えて待っていました。

私も、彼のためにウルトラマンの見放題が多いAmazonプライムビデオに入会し、テレビへの接続もChromecast(クロームキャスト) からFire TV Stick

に切り替え。

冷蔵庫にマグネットで貼っていた前売券を見る度に映画はいつ?と聞いてくるほどの熱の入れようで、彼のウルトラマンに対する真摯な姿勢を感じた2ヵ月間でした。
ウルトラマン、戦隊物、仮面ライダーだったら断然ウルトラマンだった自分の子供時代。
偶然なのか遺伝なのか、息子も同じ気質を持っているようです。

肝心の内容はというとこんな感じ ↓↓↓

シリーズ最新作『ウルトラマンオーブ』が、ファンの熱い声援に応えて映画館の大スクリーンに降臨!
闇のアイテム・ダークリングの力で地球を宝石に変えようと企む闇の宇宙人軍団を相手に、オーブが大激闘を繰り広げる!
かつてない地球の危機に、ウルトラマンゼロ・ウルトラセブンも参戦!
新世代ヒーローズ<ギンガ・ビクトリー・エックス>との“絆の力”が、オーブに「トリニティフュージョン」という究極の力をもたらす!地球の未来をかけた史上最大の決戦がついに始まる!

公式サイトからの引用です。

娘が幼稚園の頃、プリキュアの映画には時々行きましたが、男の子向けの映画に行くのは今回が初めてです。
テレビで新作が公開された後、熱が冷めないうちに劇場版に観客を呼ぶという戦略はプリキュアと一緒ですね~。

今までの主役キャラクターがゲストとして多く登場するのも共通点です。
プリキュアの場合は今までのプリキュアが総出演していました。タイトルもそのものズバリで「プリキュアオールスターズ」。
ウルトラマンはタイトルは一見分からないものの、既に映画には恒例となっているみたいですね。
1年毎に世界設定がガラッと変わるプリキュアよりも、多次元宇宙(マルチバース)を堂々と掲げているウルトラマンの方がゲストとの親和性は高いように思えます。

明日映画館に行くのがオトクな理由

前売券は既に買ってしまっていますし、前々から映画を見に行くことは決まっていました。

息子は土曜日の昼頃キッズスイミングをやっていますし、自分は平日仕事が遅い。
だから日曜日の12日に見に行こうかなぁ、と考えていたのですが、明日行った方がオトクかも、という情報が飛び込んできました。

公式サイトを見ているとこんな記載が。

スペシウムゼペリオン、ハリケーンスラッシュ、バーンマイト、サンダーブレスター、オーブオリジン、オーブトリニティ。
何が来るのかは分かりませんが、劇場でハイタッチをしてくれるそうです。

そして最寄の映画館であるMOVIX清水を見てみると、

来場するのは3月11日。公開初日の土曜日じゃないですか!

幸いなことに公開ごとにハイタッチはしてくれるようです。

昼にキッズスイミング。その後移動して映画なら何とかなりそうかなぁ。

息子の喜ぶ顔を見たいがための計画ですが、疲れさせてしまっては元も子もありません。
明日の息子の体調と相談しながら、実行するかは考えていきたいと思っています。