イクみるブログ

ビギナーズラックで当たるか?ウルトラマンスクラッチ!!

けずり倒せ!!
宝くじの一種「スクラッチ」に4月1日から「ウルトラマンスクラッチ」が登場しています。
数枚ですが購入してきましたので、何が当たるか体験レポートしてみます。

ウルトラマンスクラッチ 発売スケジュールと当選確率

ウルトラマンスクラッチは約2週間で発売されるクジの種類が変わっていきます
現在判明している販売スケジュールは以下の通り。

スクラッチ名発売期間
ウルトラヒーローズ編 ラッキー3平成29年4月1日(土)~平成29年4月11日(火)
ウルトラマンバトル編 ハッピーカウント平成29年4月12日(水)~平成29年4月25日(火)
ウルトラマン登場編 トリプルマッチ平成29年4月26日(水)~平成29年5月9日(火)
ジャック&エース編 タテ・ヨコ・ナナメ平成29年5月10日(水)~平成29年5月23日(火)
レオ&アストラ編 トライアングルチャンス平成29年5月24日(水)~平成29年6月6日(火)
ウルトラ怪獣大決戦編 エリアゲット平成29年6月3日(土)~平成29年6月27日(火)
ウルトラタッグ編 トリプルマッチ平成29年6月3日(土)~平成29年6月27日(火)
怪獣大集合編1 ラッキー3平成29年6月7日(水)~平成29年6月27日(火)
怪獣大集合編2 タテ・ヨコ・ナナメ平成29年6月28日(水)~平成29年7月11日(火)

今回私が購入したのは第3弾「ウルトラマン登場編 トリプルマッチ」
なけなしの小遣いを使って連番5枚、合計1000円分を金券ショップで買いました。

当選金や当選本数はこの通り。

等級等当せん金本数
1等300,000円360本
2等50,000円2,400本
3等10,000円4,800本
4等3,000円24,000本
5等1,000円60,000本
6等200円600,000本

「1等30万円」という当選金額は、スクラッチの中でも低め。
その代わり当選本数は多く、当選確率自体は上がっています。

比較的当たりの出やすい、初心者向けの仕様と言えるでしょう。

実は私、スクラッチはおろか宝くじ全般を購入したことがありません。
そんな私にとってはふさわしい設定。

それではビギナーズラックを信じてチャレンジ!

スクラッチ1枚目

では1枚目。
縁起を担いで5円玉を使用しました。

左の赤ワクを全て削っていきます。
A・B・C、どれでも横一列に同じ絵柄が3個出たら当たり
このスクラッチのバージョンでは、初代ウルトラマンに関連する絵柄が6種類登場しています。

残念
上からビートル、ウルトラマン、科学特捜隊のマークと2つずつ出ましたが3つは揃わず。

とは言え最初から揃うのも出来すぎですからね。
さっさと次に行きます。

2枚目~4枚目

2枚目。

3枚目。

4枚目。

全て撃沈~
分かってはいましたがなかなか当たりませんね。

最後の1枚。結果は!?

あっという間に5枚目。最後の1枚になってしまいました。
このひとときに魂を込めて。気合を込めて参ります。

・・。
・・・。
・・・・!

Cの欄に科学特捜隊のマークが3つ。当たった!!
6等200円ですけど当選しました~。

ビギナーズラックで何とか引っ掛かった感じです。

意外と楽しいウルトラマンスクラッチ

最後の5枚目。さらに最終行のCでの当選。
ドラマチックな結末に、金額はともあれ楽しめました。

以上、ウルトラマンスクラッチの体験レポートでした。