イクみるブログ

エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に入会してみた

「円谷プロダクション」作品の公式ファンサイト「円谷倶楽部」(つぶらやくらぶ)がリニューアルオープンしたということで早速入会してみました。

円谷倶楽部とは

円谷倶楽部とは、3月30日にリニューアルオープンしたばかりの円谷プロダクションの公式ファンサイトです。

円谷プロには元々公式ファンサイトとして「円谷プロファンクラブ」がありましたがこちらは終了。コンテンツの一部は円谷倶楽部に統合されるそうです。
長年運営しているサイトがあるのであればそっちをリニューアルした方が良いんじゃないかとも思いますが、色々な事情があるんでしょうね。

入会登録・会費は無料
以前のファンサイトだった円谷プロファンクラブは登録会費(年4,000円)がありましたが、今回の円谷倶楽部は無料になりました。

円谷倶楽部ではウルトラマンシリーズをはじめとする円谷プロ作品や、ヒーロー・怪獣などのキャラクターをより一層好きになるサービスが受けられるようで、現在決まっている特典は以下の通りです。

●円谷プロダクション制作の映像作品にエキストラ出演のチャンス
●関連イベントチケットの先行予約・優待販売
●会員限定サイトにログイン
●ウルトラヒーローから誕生日メールが届く
●会員限定イベント参加権(譲渡、転売不可)
●最新情報満載のメールマガジン
●会員限定グッズの購入

個人的に惹かれたのは「円谷プロダクション制作の映像作品にエキストラ出演のチャンス」という特典。
エキストラですから顔まではっきり映ることもないでしょうけど、映像作品への参加したという事実は一生の思い出になりそうです。

なお、円谷プロファンクラブの目玉特典だったオリジナル会員証はなくなりました。

2分ほどで入会は完了

入会は非常に簡単です。
トップページ下にある「新規入会」ボタンを押してメールアドレスとパスワードを登録。

入力メールアドレスに確認メールが届きますので、メール内に書かれているURLをクリックし、必要事項を入力します。

全ての項目が入力必須項目ですのでご注意ください。
最後に「入会を確定する(無料)」ボタンを押して登録完了です。

入会後に情報を変更したいときは、右上のメニューからマイページにログインすることで変更できます。

推しヒーロー!?

個人的にツボにはまったのは、入力項目にあった「推しヒーロー」。

選べるのは42人のウルトラマン。
推しアイドル的なものなんですが、「推し」と「ヒーロー」の単語の組み合わせが違和感あり過ぎです。
「推しウルトラマン」じゃないところがこだわりですね。

ウルトラマンベリアルにしたかったのですが、候補にいないため断念。
ダークなキャラはやっぱりNGなんですね。

しばし熟考の上、最近のマイブーム「ウルトラマンネクサス」に一票を入れました。
あなたなら誰に投票しますか?

「円谷プロダクション」作品の公式ファンサイト「円谷倶楽部」
https://tsubu-c.jp/