イクみるブログ

キッズ時計2度目の合格。参加写真撮影会の一部始終を大公開

以前、キッズ時計に合格したという記事を書きました。

その後、ブログでキッズ時計関連の話題は出していませんでしたが、実は継続して応募をしていたんです。

すると6月下旬に嬉しいメールが。

今回は娘が合格していました♪
前回と違って日程も都合付くため参加決定。

そして先週、実際に撮影会に参加してきましたので、その一部始終を公開していこうと思います。

撮影会前の準備

今回合格したのは「SUMMER FESTA 2017」
キッズ時計が独自に企画している撮影会で、いたってスタンダードなもの。

ドレスコードは「夏らしいファッション」
水着でなくても夏らしい服装であればオッケー、と制限は緩やかです。

クローゼットを眺めてみたところ、雰囲気あるコーディネートができそうだったので既存服だけで間に合わせることにしました。

服以外に必要なのは「時刻ボード」と「メッセージボード」
これはキッズ時計のサイトに詳しい作り方が載っているので、それを参考に作ることに。
https://www.kids-tokei.com/howto/

夏をイメージして時刻ボードは「海とクジラ」を、そしてメッセージボードは娘が夏休みに一番やりたいこと「バーベキュー」を前面に打ち出しました(笑)。

隙間時間で少しずつ作っていったため、ようやく完成したのは撮影会の前夜。

完成したボードはダンボールで挟み込み、破損しないように保護。
これでようやく準備が整いました。

さて当日。撮影会場へ

今回の撮影会場は「SHARESラグーナ蒲郡」
見るだけでなく、実際に泊まることができる新しいタイプの住宅展示場として話題の場所です。

オープンしたのは今年の4月下旬と、まだまだ新しい施設。
撮影会前に展示場内をぐるっと回ってみたのですが、よくある住宅展示場とはコンセプトがまるで違います。

こんな感じでオシャレなんです。
なるほど。撮影会にはピッタリなロケーション。

センターハウス(施設事務所)の2階が受付。

ここで事前説明を受け、撮影時間まで待つこと約15分。
娘の撮影が始まりました。

娘の写真撮影開始

撮影時間は大体10~15分くらい。
時刻ボード、メッセージボードを持った写真はもちろん、それ以外にも様々なポースの写真を撮ってくれます。
中にはカメラから目線を外したものなどもあり、まるでモデルになったかのよう。

撮影を終えて、意気揚々と引き上げてくる娘。そして家内とスタッフさん。

なお、カメラマンさんに撮影してもらった写真は基本的に全て購入が可能
というよりも、先方にとってはこれがキャッシュポイントなんだと思います。

自分の子どもが可愛く、格好良く撮られている姿を目の当たりにしたら大体の親御さんは購入してしまうんじゃないでしょうか。
私たちも全ての写真データが入ったフォトCDをもれなく購入。

商品到着は約45日後になるそう。今から楽しみです。