子育て・育児日記

キッズ時計2度目の合格。参加写真撮影会の一部始終を大公開

以前、キッズ時計に合格したという記事を書きました。

その後、ブログでキッズ時計関連の話題は出していませんでしたが、実は継続して応募をしていたんです。

すると6月下旬に嬉しいメールが。

キッズ時計 合格メール

今回は娘が合格していました♪
前回と違って日程も都合付くため参加決定。

そして先週、実際に撮影会に参加してきましたので、その一部始終を公開していこうと思います。

撮影会前の準備

今回合格したのは「SUMMER FESTA 2017」
キッズ時計が独自に企画している撮影会で、いたってスタンダードなもの。

ドレスコードは「夏らしいファッション」
水着でなくても夏らしい服装であればオッケー、と制限は緩やかです。

クローゼットを眺めてみたところ、雰囲気あるコーディネートができそうだったので既存服だけで間に合わせることにしました。

服以外に必要なのは「時刻ボード」と「メッセージボード」
これはキッズ時計のサイトに詳しい作り方が載っているので、それを参考に作ることに。
https://www.kids-tokei.com/howto/

夏をイメージして時刻ボードは「海とクジラ」を、そしてメッセージボードは娘が夏休みに一番やりたいこと「バーベキュー」を前面に打ち出しました(笑)。

隙間時間で少しずつ作っていったため、ようやく完成したのは撮影会の前夜。

キッズ時計 時刻ボードとメッセージボード

完成したボードはダンボールで挟み込み、破損しないように保護。
これでようやく準備が整いました。

さて当日。撮影会場へ

今回の撮影会場は「SHARESラグーナ蒲郡」
見るだけでなく、実際に泊まることができる新しいタイプの住宅展示場として話題の場所です。

オープンしたのは今年の4月下旬と、まだまだ新しい施設。
撮影会前に展示場内をぐるっと回ってみたのですが、よくある住宅展示場とはコンセプトがまるで違います。

SHARESラグーナ蒲郡 モデルハウス

こんな感じでオシャレなんです。
なるほど。撮影会にはピッタリなロケーション。

センターハウス(施設事務所)の2階が受付。

キッズ時計 キッズモデル 撮影会受付

ここで事前説明を受け、撮影時間まで待つこと約15分。
娘の撮影が始まりました。

娘の写真撮影開始

撮影時間は大体10~15分くらい。
時刻ボード、メッセージボードを持った写真はもちろん、それ以外にも様々なポースの写真を撮ってくれます。
中にはカメラから目線を外したものなどもあり、まるでモデルになったかのよう。

キッズモデル 撮影会

撮影を終えて、意気揚々と引き上げてくる娘。そして家内とスタッフさん。

なお、カメラマンさんに撮影してもらった写真は基本的に全て購入が可能
というよりも、先方にとってはこれがキャッシュポイントなんだと思います。

自分の子どもが可愛く、格好良く撮られている姿を目の当たりにしたら大体の親御さんは購入してしまうんじゃないでしょうか。
私たちも全ての写真データが入ったフォトCDをもれなく購入。

商品到着は約45日後になるそう。今から楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 続編構想が明らかに!ウルトラマンオーブ完全超全集レビュー
  2. 横浜で水上バスを初体験。乗船中の風景や見どころをレポート
  3. ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた
  4. キッズ時計2度目の合格。参加写真撮影会の一部始終を大公開
  5. 小学2年生の娘が算数検定を受検。付き添いで会場まで行ってきた

関連記事

  1. キッズ時計 時刻ボード・メッセージボードの作り方

    子育て・育児日記

    キッズ時計 時刻ボード・メッセージボードの作り方

    キッズ時計の撮影会準備で頭を悩ますのは時刻ボード・メッセージボード。…

  2. 子供の自転車練習方法

    子育て・育児日記

    子供が自転車に乗れるようになるたった1つのコツ

    娘は小学1年生。あと1ヶ月も経たずに進級して2年生になります。…

  3. キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開

    子育て・育児日記

    キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開

    7月に行われた娘のキッズ時計撮影。2ヵ月経った9月に入ってようやく…

  4. 褒めて伸ばす子育て

    子育て・育児日記

    「褒めて伸ばす」は正解。作文で分かった子供の本当の気持ち

    ここ数日、小学一年生の娘が学校から色々と荷物を持ち帰ってきます。図…

  5. 子育て・育児日記

    スタジオマリオで七五三写真を安く撮るなら超早撮りに限る

    私には二人子供がおりまして、下の子は現在年中。数え年で今年5歳です…

  6. 子育て・育児日記

    キッズ時計に初合格!本当の合格倍率と使用した応募写真

    この前の金曜日(5月26日)、何気なくメールボックスを覗いてみると、「…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. Chromebook(クロームブック)を使った方が良い人 その3つの特徴

    ビジネス

    Chromebook(クロームブック)を使った方が良い人 その3つの特徴
  2. 映画「劇場版ウルトラマンジード」感想・レポート(少々ネタバレ有)

    ウルトラマン

    映画「劇場版ウルトラマンジード」感想・レポート(少々ネタバレ有)
  3. マンホールカード第5弾「沼津市」の入手方法

    趣味・コレクション

    マンホールカード第5弾「沼津市」の入手方法
  4. ウルトラマンシリーズ ダイキャストスイング レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマンシリーズ ダイキャストスイング レビュー
  5. 私は二度と食べない。「すき家」の「ロカボ牛ビビン麺」実食レポート

    食事・外食

    私は二度と食べない。「すき家」の「ロカボ牛ビビン麺」実食レポート
PAGE TOP