お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い

ウルトラマン

お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い

円谷プロはYouTubeに公式チャンネル「Tsuburaya Prod. Official Channel」を開設し、ウルトラファイトの再放送や各種最新ニュースを随時配信しています。

テレビ番組の見逃し配信にも積極的。
ウルトラマンオーブ、ウルトラマンゼロクロニクルに引き続き、現在放送中のウルトラマンジードも本放送30分後から見ることができます。

30分後から見れるという事はほぼリアルタイム。
私が住んでいる静岡県はテレビ東京系列がないので、公式チャンネルは本当にありがたい存在です。

そんなわけで円谷チャンネルはよく利用しているのですが、今回のウルトラマンジードには毎週更新されるYouTube専用動画があるんです。

この動画、ウルトラマン好きのうちの子に大人気。
全国のウルトラマン好きのちびっ子にもぜひ見て欲しい動画なので、紹介させていただきます。

ペガの「ウルトラマンジード アクションファイル」

紹介するのは円谷チャンネル内にある『ペガの「ウルトラマンジード アクションファイル」』

ウルトラマンジードの主人公、濱田龍臣さん演じる朝倉リクと一緒に住んでいるペガッサ星人ペガ。
このペガが、番組中に登場するかっこいいポーズのやり方を実演・解説してくれる動画です。

第1回目は、フュージョンライズのポーズを教えてくれました。
ウルトラカプセルをこうやってセットして、こういうポーズをとって、と詳しく解説してくれています。

まだジードライザーを持っていない(購入済ですが、まだ渡していないんです)うちの子も、紙で作ったお手製のベルト・カプセル・ジードライザーを持って、ペガの真似をしてポーズを取っていました。

子どもが一生懸命ヒーローの真似をしているのは、親として微笑ましく思えますよね。
この動画は、子どもがTVのヒーローになりきる手助けをしてくれるんです。

特撮番組の花形「変身ポーズ」を1回目でやってしまったので次回以降は何をやっていくんでしょう。
楽しみに待っています。

YouTubeを見るならFire TV Stickがおすすめ

我が家の場合、YouTube動画はFire TV Stickをテレビに繋げてみています。

スマホやタブレットでも動画を閲覧することは出来ますが、やはり画面が小さくて・・・。
それに、子どもに渡すと壊される危険もありますからね。

やっぱり、テレビの大画面で映像を見れるのは快適です。
以前はChromecastを使っていたのですが、Amazonプライムにも入っているのでFire TV Stickの方が使い勝手が良く、乗り換えました。

多分、子どもに見せる動画の半分はFire TV Stickを経由しているんじゃないでしょうか。
それ位、なくてはならない存在になっています。

ピックアップ記事

  1. ウルトラマンフェスティバル2017 振り返りネタバレレビュー
  2. アイカツ5周年記念イベント in 富士急 見どころ・内容など
  3. DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由
  4. 【2017年最新版】マンホールカードの導入自治体・入手方法
  5. 劇場版ウルトラマンオーブ イクメン的感想

関連記事

  1. 映画「劇場版ウルトラマンジード」感想・レポート(少々ネタバレ有)

    ウルトラマン

    映画「劇場版ウルトラマンジード」感想・レポート(少々ネタバレ有)

    映画「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」、公開初日の3…

  2. DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    ウルトラマン

    DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    7月放送の新作「ウルトラマンジード」。その内容が段々と判明してきました…

  3. ウルトラマン

    ウルトラヒーローショーを無料で観覧する方法

    ウルトラヒーローショー(ウルトラマンショー)。テレビや映画よりも身…

  4. ウルトラマンオーブ 続編

    ウルトラマン

    ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 最終回。そして続編

    息子と楽しみに見ていた「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SA…

  5. ウルトラソフビおもちゃ エメリウムスラッガー 購入レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラソフビおもちゃ エメリウムスラッガー 購入レビュー

    4月29日発売の新製品「ウルトラヒーローシリーズ41 ウルトラマンオー…

  6. エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に登録してみた

    ウルトラマン

    エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に入会してみた

    「円谷プロダクション」作品の公式ファンサイト「円谷倶楽部」(つぶらやく…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. マンホールカード第4弾配布開始。早速静岡市ゲット

    趣味・コレクション

    マンホールカード第4弾配布開始。早速静岡市ゲット
  2. 高コスパ!GUのウルトラマンコラボパンツを発見

    ウルトラマン

    高コスパ!GUのウルトラマンコラボパンツを発見
  3. 夜景の名所「白岩寺公園」の紹介 アクセス・駐車場など

    イベント・遊び場・公園

    夜景の名所「白岩寺公園」の紹介 アクセス・駐車場など
  4. お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い

    ウルトラマン

    お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い
  5. たった3つのルールでブログ月間10,000PVは達成できる

    ブログ運営

    たった3つのルールでブログ月間10,000PVは達成できる
PAGE TOP