ウルトラマンオーブ 続編

ウルトラマン

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 最終回。そして続編

息子と楽しみに見ていた「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」。
毎週月曜日、Amazonプライム・ビデオにて最新話が配信されていましたが、先週とうとう最終回を迎えてしまいました。
配信のなかった今週の月曜日。先週最終回だったことを思い出し改めてガッカリ。
すっかりウルトラマンロスです。

テレビシリーズのウルトラマンオーブは微動だにせず画面を凝視していた息子でしたが、THE ORIGIN SAGAはその内容の難しさに話途中で注意力が切れてしまったり、おもちゃで遊び始めてしまうこともしばしば。

ですが最終回のクライマックスはさすがにテレビに噛り付いていました。

詳しいネタバレは避けますが、やっぱり子供の興味はウルトラマンのアクションシーンですよね。
私としては久し振りに福田沙紀や和泉元彌の演技を見ることが出来たドラマ部分も意外と楽しかったのですが(笑)、子供にとってはウルトラマンが全てです。

それにしても和泉元彌。こういう悪役は映えますね。




さてこの「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」。
テレビシリーズのウルトラマンオーブ前日譚となります。

主人公であるガイがウルトラマンとなった経緯、ジャグラス・ジャグラーとの最初の試練(ファーストミッション)などが描かれていましたが、最後までいくつかの謎は残ったまま

  • オーブリングはどこで手に入れたのか
  • オーブカリバーを武器として使うようになった理由
  • ジャグラス・ジャグラーの胸のキズはいつ付いたのか

代表的な謎はこんなところでしょうか。
数十年振りにウルトラマンを見て、すっかりハマッてしまった自分としては非常に気になる疑問です。

先日、こんな記事を見つけました
ウルトラマンオーブ劇場版の初日舞台挨拶で監督の田口清隆さんが語ったものです(シネマトゥデイ 3月11日の記事)。

「先日、メインライターの中野さんと飲んでいた時に話していたんですが、実はウルトラマンオーブにはエピソード10構想があるんですよ」とぶちまけた田口監督は、「テレビ版はエピソード6、劇場版は7です。Amazonで配信されたのはエピソード1だと思ってください」と続け、さらに「だから皆さんは1、6、7しか観ていません。でも構想だけはあります。子ジカのようなガイさんがなぜあんなカッコいいガイさんになったのか、そして劇場版のその後はどうなっていくのか、といったことも中野さんの飲み屋で考えました。それが皆さんのもとに届くかどうかは、この映画のヒットにかかってきます」と観客の協力を求めた。

ウルトラマンオーブは全10部構成!これはスケールの大きい話ですね。
Amazonはエピソード1、テレビはエピソード6ならいくつか謎が残ったままなのも納得です。

また、現在テレビで放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の番組内で、4月15日より「ウルトラファイトオーブ」が始まるそうです。
これは劇場版の続編とのことですので、これがエピソード8ということになりますね。

フュージョンアップ形態のうち、エメリウムスラッガーとライトニングアタッカーが活躍するとのこと。
これも楽しみです。

全ての謎が明らかになる日、全てのエピソードが公開される日は来るのでしょうか。

<追記>
続編構想が掲載されているウルトラマンオーブ完全超全集を購入しました ↓↓

ピックアップ記事

  1. キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開
  2. エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に入会してみた
  3. 【実録ブログ】狩猟免許取得の道 – (1)狩猟免許基礎知識編 …
  4. ウルトラソフビおもちゃ エメリウムスラッガー 購入レビュー
  5. 「褒めて伸ばす」は正解。作文で分かった子供の本当の気持ち

関連記事

  1. 高コスパ!GUのウルトラマンコラボパンツを発見

    ウルトラマン

    高コスパ!GUのウルトラマンコラボパンツを発見

    つい先日、子供の服を見に何気なくGUを覗いたときのことです。早…

  2. ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!購入レビュー

    子供とスーパーに行くたびにねだられていた食玩「ウルトラマン対決セット」…

  3. ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

    2017年4月29日(土)から、「ブラザーズマント」ゲット!!キャンペ…

  4. DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    ウルトラマン

    DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    7月放送の新作「ウルトラマンジード」。その内容が段々と判明してきました…

  5. ウルトラマンオーブ 劇場版

    ウルトラマン

    劇場版ウルトラマンオーブ 明日公開

    明日3月11日は「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! …

  6. エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に登録してみた

    ウルトラマン

    エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に入会してみた

    「円谷プロダクション」作品の公式ファンサイト「円谷倶楽部」(つぶらやく…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. お土産にいかがですか?「駅名ミント」購入レポート

    お買い物

    お土産にいかがですか?「駅名ミント」購入レビュー
  2. 子育て・育児日記

    スタジオマリオで七五三写真を安く撮るなら超早撮りに限る
  3. Google検索で2つのキーワードが1位になった理由を考える

    ブログ運営

    Google検索で2つのキーワードが1位になった4つの理由
  4. ウルトラアスレチックららぽーと横浜店 料金やクーポンなど

    ウルトラマン

    ウルトラアスレチックららぽーと横浜店 料金やクーポンなど
  5. ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた

    子育て・育児日記

    ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた
PAGE TOP