美容院・美容室の集客方法

子育て・育児日記

うちの子供をグイッと引き寄せた、とある美容室の集客方法

娘の髪型はショートカット。
活動的な印象で私も家内も気に入ってはいるものの、ロングと比べてカットをまめにする必要があるのが玉にキズ。
この前、髪を切ってもらってからしばらく経っているので、全体的にボリュームが出て重くなってきました。

特に前髪。
今にも目に入ってしまいそうで危なっかしいし、視力にも影響しそうです。

そろそろ美容室にいく時期かも。
家内と話してみたところ意見が一致したので美容院を予約することにしました。




昨年の春、今の家に引っ越してきたのでまだ常連のお店はありません。
近くの良さそうなお店を数件回って試しているところです。

そんな事情もあり、とある夕飯時、「今度美容院に行くよ。今まで行ったお店で良いところあった?」と娘に何気なく聞いてみたのです。

娘にとって気に入ったお店があればそこに決めてしまおう。
そんな軽い気持ちからの質問でした。

すると思いがけない言葉が返ってきたのです。

えっ?そんな理由!高コスパ過ぎる集客法

「この前のお店が良い。だってチロルチョコ貰えるから。」

チロルチョコで美容院・美容室の集客もアップ

私にとっては少々意外な答えでした。
店員さんが優しかったとか、店内が可愛いくておしゃれだったとかそんなことではなくて、娘は最後に貰える20円のチョコレートに釣られていたのです。

今まで行った美容室の中には、髪をカットしてくれるときにDVDでアニメを見せてくれたり、ジュースを出してくれたりするところもありました。

その時も娘は楽しそうにしていたのです。
即答で行きたいところを答えるほど、このお店が抜群に抜けていたとも思えません。

たった20円足らずなのに子供の心をぐっと掴んでしまうとは。
お土産のチロルチョコ恐るべし。

まさかこんな高コスパな集客方法があったなんて。

そして今日、美容室に再訪

そして今日。
春休みに入った娘を美容院に連れていきました。

前回は家内がお店に連れて行きましたが、仕事の都合が付いたので今回は私の番。
本当にチロルチョコが貰えるのか、内心少しワクワクしていました。

待ちながらカットの様子を何気なく眺めますが、特に変わったところはありません。

カット終了。
随分とサッパリしました。

会計が終わってそろそろチロルチョコかな、と思っていると娘が何やら貰っています。
視線を向けてみると・・・、

LOOKチョコレート

今日はLOOKのバナナチョコレートでした(笑)。

がっかりするかと思いきや、「食べたことない。」と帰宅してからパクリっ。

LOOKチョコバナナ味

今日も大満足だったようです。

ピックアップ記事

  1. 【実録ブログ】狩猟免許取得の道 – (3)狩猟免許試験勉強方法 &#…
  2. 夜景の名所「白岩寺公園」の紹介 アクセス・駐車場など
  3. 【実録ブログ】狩猟免許取得の道 – (2)狩猟免許試験予備講習編 &…
  4. 法多山尊永寺周辺のおすすめ観光スポット「レトロパチンコ」
  5. ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

関連記事

  1. 褒めて伸ばす子育て

    子育て・育児日記

    「褒めて伸ばす」は正解。作文で分かった子供の本当の気持ち

    ここ数日、小学一年生の娘が学校から色々と荷物を持ち帰ってきます。図…

  2. 子育て・育児日記

    キッズ時計に初合格!本当の合格倍率と使用した応募写真

    この前の金曜日(5月26日)、何気なくメールボックスを覗いてみると、「…

  3. 子供の自転車練習方法

    子育て・育児日記

    子供が自転車に乗れるようになるたった1つのコツ

    娘は小学1年生。あと1ヶ月も経たずに進級して2年生になります。…

  4. 子育て・育児日記

    キッズ時計2度目の合格。参加写真撮影会の一部始終を大公開

    以前、キッズ時計に合格したという記事を書きました。その…

  5. 子育て・育児日記

    スタジオマリオで七五三写真を安く撮るなら超早撮りに限る

    私には二人子供がおりまして、下の子は現在年中。数え年で今年5歳です…

  6. ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた

    子育て・育児日記

    ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた

    ある日帰宅すると、青い顔をした妻が待ちかねたように話し出しました。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. ブログ運営

    Wikipediaに寄付した5年後、こんなメールが届きました
  2. ウルトラマンオーブ 劇場版

    ウルトラマン

    劇場版ウルトラマンオーブ 明日公開
  3. IIJmioのsimカードサイズ交換レポート。必要な日数や注意点など

    お買い物

    IIJmioのsimカードサイズ交換レポート。必要な日数や注意点など
  4. ビギナーズラックで当たるか?ウルトラマンスクラッチ!!

    ウルトラマン

    ビギナーズラックで当たるか?ウルトラマンスクラッチ!!
  5. ウルトラソフビおもちゃ エメリウムスラッガー 購入レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラソフビおもちゃ エメリウムスラッガー 購入レビュー
PAGE TOP