子育て・育児日記

キッズ時計に初合格!本当の合格倍率と使用した応募写真

この前の金曜日(5月26日)、何気なくメールボックスを覗いてみると、「キッズ時計」から一通のメールが届いていました。
中身を読んでみると・・・。

キッズ時計 合格通知

キッズ時計のキッズオーディションに合格していました~。

自分の子供をキッズ時計でモデルデビューさせたい!
そう考えている親御さんは多いと思います。

そんな、キッズ時計のオーディション応募を考えている親御さんの参考になるように、今回のキッズ時計合格までの時間、応募回数、合格倍率や使用した応募写真などをまとめていきたいと思います。

合格までの期間

私が始めてキッズ時計の存在を知ったのは、「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」とのコラボ企画でした。
これは是非とも応募しなくては!と行動に出たのが今年の1月上旬頃だったと思います。

今が5月下旬ですから、合格までは5ヶ月弱掛かったということになります。

応募回数

詳しく応募回数をカウントしていたわけではありませんが、8~10回程度です。

私には小学2年生の娘と幼稚園年中の息子がいます。
募集内容を見ながら、娘向きなものは娘で応募、逆に息子向きなものは息子で応募していきました。
娘、息子の応募割合は全くの半分だったと思います。

ちなみに、今回合格したのは息子の応募分です。

合格競争倍率

8~10回で合格したのですから、合格率は10%ちょっとです。

応募を繰り返して分かったのですが、合格するための必要なコツはありません
合格に必要なのは応募を繰り返すことです。

応募自体に難しいものはありません。
自己PRなど頭をひねるような内容は一切なく、必要なのは個人情報と写真1枚だけ。

いつかは当選する、と気楽に考えていたほうが良さそうです。

使用した応募写真(モデル画像)

キッズ時計へのモデル応募の際、必ず添付しなければいけないのが「応募写真(モデル画像)」。
どんな画像を使えば良いか、大変頭を悩ませました。

皆さんもどんな画像が良いのか困っているらしく、
よくある質問にも「応募写真はどのようなものがよいですか?」という項目があります。

ちなみに解答は、

ご応募頂くお子さまのお顔をハッキリと写してください。(半身、全身どちらでもかまいません。)
※お写真のクオリティも重要な選考基準となりますのでとびきり素敵な写真をお送りくださいませ。

というもの。

これじゃあ、具体的にどういったものか分かりませんよね。

今回は特別に、合格したときに添付した写真を公開しちゃいます。

それがこれ ↓↓↓

キッズ時計 合格した応募写真

スマホで撮った、ミニストップでソフトクリームを食べている写真(笑)。
全然気合が入っていない、なぜこれで合格したのか正直謎な画像です。

好意的に解釈すれば、
・しっかりと顔が分かる画像だった。
・表情豊かで子供らしさが出ていた(ぼかしているから分かりづらいですが、軽く変顔をしています)。
という点が評価されたのでしょうか。

でもここではっきり分かったのは、スタジオマリオで撮ったような特別な写真を用意しなくてもオッケーだということ。
日常の写真でも問題なく合格できるんです。

↓↓↓ [追記] 2回目合格時は実際に撮影会へ参加しました ↓↓↓

ピックアップ記事

  1. キッズ時計 時刻ボード・メッセージボードの作り方
  2. キッズ時計2度目の合格。参加写真撮影会の一部始終を大公開
  3. マンホールカードのコンプリートが難しい2つの理由
  4. うちの子供をグイッと引き寄せた、とある美容室の集客方法
  5. ブログ開設1ヶ月。初心者が導入するべきワードプレスプラグイン6選

関連記事

  1. 美容院・美容室の集客方法

    子育て・育児日記

    うちの子供をグイッと引き寄せた、とある美容室の集客方法

    娘の髪型はショートカット。活動的な印象で私も家内も気に入ってはいる…

  2. ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた

    子育て・育児日記

    ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた

    ある日帰宅すると、青い顔をした妻が待ちかねたように話し出しました。…

  3. 子育て・育児日記

    スタジオマリオで七五三写真を安く撮るなら超早撮りに限る

    私には二人子供がおりまして、下の子は現在年中。数え年で今年5歳です…

  4. 子供の自転車練習方法

    子育て・育児日記

    子供が自転車に乗れるようになるたった1つのコツ

    娘は小学1年生。あと1ヶ月も経たずに進級して2年生になります。…

  5. 褒めて伸ばす子育て

    子育て・育児日記

    「褒めて伸ばす」は正解。作文で分かった子供の本当の気持ち

    ここ数日、小学一年生の娘が学校から色々と荷物を持ち帰ってきます。図…

  6. キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開

    子育て・育児日記

    キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開

    7月に行われた娘のキッズ時計撮影。2ヵ月経った9月に入ってようやく…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. 期間限定の観光施設「浜松 出世の館」見学レポート

    イベント・遊び場・公園

    期間限定の観光施設「浜松 出世の館」見学レポート
  2. ウルトラマン

    ウルトラマンジード カプセルコンプリートの最短方法を考える
  3. 夜景の名所「白岩寺公園」の紹介 アクセス・駐車場など

    イベント・遊び場・公園

    夜景の名所「白岩寺公園」の紹介 アクセス・駐車場など
  4. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について

    趣味・コレクション

    マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  5. お土産にいかがですか?「駅名ミント」購入レポート

    お買い物

    お土産にいかがですか?「駅名ミント」購入レビュー
PAGE TOP