キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開

子育て・育児日記

キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開

7月に行われた娘のキッズ時計撮影。
2ヵ月経った9月に入ってようやくwebで公開されました。

撮影会の思い出にと当日購入したフォトCDも公開前に到着。
今回はキッズ時計の撮影記念品であるこのフォトCDについて、内容・中身などをご紹介していこうと思います。

キッズ時計の撮影記念品とは

キッズ時計の撮影では、オプションで下記の撮影記念品(有料)が用意されています

●雑誌KIDS-TOKEI
●クリスタルフォトフレーム(Sサイズ・Lサイズ)
●フォトCD

それぞれを簡単に説明していきます。

雑誌KIDS-TOKEI

雑誌 KIDS-TOKEIはキッズ時計に登場したモデルを紹介した月刊誌
メッセージボードと撮影した写真が掲載されます。

掲載月は撮影月の3ヵ月後。
娘は7月に撮影しましたので、10月号に掲載される形です。

クリスタルフォトフレーム(Sサイズ・Lサイズ)

キッズ時計に採用された写真が入ったクリスタル製のフォトフレーム
サイズはSとLの2種類。

写真は時刻かメッセージボードかを選択します。

フォトCD

そして今回詳しく紹介するフォトCD。
このフォトCD、撮影会で撮影された写真データが全て入っています

実は、キッズ時計の撮影会では、webで公開される時刻ボードとメッセージボードの2枚だけではなく、会場内のロケーションの良い場所を数箇所巡って、様々な写真を撮ってもらえるんです。

リクエストをすれば、撮影会に参加されたお子さんの他、弟・妹といったご兄弟やご家族との集合写真も可能。

ですが、webに公開される2枚の写真を除いて、他の写真は通常全て破棄されてしまうんです。

ここで登場するのがこのフォトCD。これには、撮影会で撮影した写真データが全て収められています
このフォトCDを購入すれば、思い出を大事に保存できるんです。

親心を狙った、うまい商品だと思います。
まんまと私たちも購入してしまいました(笑)。

フォトCDの内容公開

ではフォトCDを見ていきましょう。
まず梱包のパッケージはこんな感じ。ピンク。ポップですね。

キッズ時計 フォトCD パッケージ

中にはCD-ROMと納品書、それと雑誌 KIDS-TOKEIのお届けについての案内。

フォトCD単品の販売はなく、雑誌とセットしかありません
ですのでCDを買うともれなく雑誌も届きます

キッズ時計 フォトCD 中身・付属品

フォトCDの箱を開けると当然ながらCDが入っています。
これもピンクをベースにしたシンプルなデザイン。

キッズ時計 フォトCD本体

キッズ時計でも使われた2枚の写真含め、全部で42枚の写真が入っていました
大きさは3000ピクセル×2000ピクセル。年賀状にも充分使えるサイズです。

フォトCD 画像一覧

モデルさんのようなアングルの写真も入っていました。

キッズ時計 写真例

CDの金額は、送料含め14,598円(撮影会当日購入価格)。
単純計算で1枚当たり約350円

子供の思い出として高いか安いか、人それぞれですが、大手写真撮影スタジオに較べればずっと良心的かな。というのが私の感想です。

ピックアップ記事

  1. キッズ時計 時刻ボード・メッセージボードの作り方
  2. うちの子供をグイッと引き寄せた、とある美容室の集客方法
  3. IIJmioのsimカードサイズ交換レポート。必要な日数や注意点など
  4. ウルトラマンジード カプセルコンプリートの最短方法を考える
  5. ブログ開設3ヶ月の収益公開。アドセンス収支・Amazonなど

関連記事

  1. 子育て・育児日記

    キッズ時計に初合格!本当の合格倍率と使用した応募写真

    この前の金曜日(5月26日)、何気なくメールボックスを覗いてみると、「…

  2. 子育て・育児日記

    スタジオマリオで七五三写真を安く撮るなら超早撮りに限る

    私には二人子供がおりまして、下の子は現在年中。数え年で今年5歳です…

  3. 子供の自転車練習方法

    子育て・育児日記

    子供が自転車に乗れるようになるたった1つのコツ

    娘は小学1年生。あと1ヶ月も経たずに進級して2年生になります。…

  4. 褒めて伸ばす子育て

    子育て・育児日記

    「褒めて伸ばす」は正解。作文で分かった子供の本当の気持ち

    ここ数日、小学一年生の娘が学校から色々と荷物を持ち帰ってきます。図…

  5. 美容院・美容室の集客方法

    子育て・育児日記

    うちの子供をグイッと引き寄せた、とある美容室の集客方法

    娘の髪型はショートカット。活動的な印象で私も家内も気に入ってはいる…

  6. ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた

    子育て・育児日記

    ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた

    ある日帰宅すると、青い顔をした妻が待ちかねたように話し出しました。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. 富士市 新町通公園 0系新幹線

    イベント・遊び場・公園

    新幹線のある公園「富士市 新町通公園」に行ってみた
  2. DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    ウルトラマン

    DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由
  3. 進研ゼミ小学講座 知られざる隠れ特典が豪華すぎる件

    勉強・学習

    進研ゼミ小学講座 知られざる隠れ特典が豪華すぎる!
  4. 【実体験】ブログを5ヶ月放置するとアクセス数はどうなるのか

    ブログ運営

    【実体験】ブログを5ヶ月放置するとアクセス数はどうなるのか
  5. 「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」食べ比べての感想

    食事・外食

    「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」食べ比べての感想
PAGE TOP