ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

ウルトラマン

ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

2017年4月29日(土)から、「ブラザーズマント」ゲット!!キャンペーンが行われています。
これは、対象のウルトラマンソフビ人形を3つ買うと、あのブラザーズマントが貰えるというものです。

早速入手してきましたのでレビューしていきたいと思います。

そもそもブラザーズマントとは?

ブラザーズマントとは、ウルトラ兄弟の中でも特別な存在と言われる「ウルトラ6兄弟(ゾフィー・ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンエース・ウルトラマンタロウ)」のみに着用を許されているマントで、ウルトラの父から授けられたもの。
ウルトラ6兄弟のプレミア感・権威を象徴する小道具として、最近の劇中ではこれを着用した姿が度々見られます。

私が子供の頃にはこんなアイテムはありませんでした。
何十年か振りにウルトラマンの映画を見たとき、ブラザーズマントを身に着けたウルトラマンが登場してビックリしたのを覚えています。

セット内容の紹介

それではセット内容を見ていきます。

入っているのはブラザーズマント本体、台座、説明書
設定ではこのマント、表地は赤で裏地はシルバー、襟元をチェーンで繋ぐという結構凝ったデザインなのですが、本製品は子供の遊びに耐えられるよう、シンプルな作りになっています。

ブラザーズマント セット内容

ウルトラヒーローシリーズ(ソフビ人形)と同じ素材を使用して成型しているようです。

台座は、マントを着用した人形を背面から支えるためのもの。
マントは重量があるので、これがないとバランスを崩して後ろに倒れがちになってしまいます。これを防ぐための部品です。

色々なウルトラヒーローに着用してみました

色々なウルトラヒーローに着用させてみます。
まずはゾフィーから。

ブラザーズマント ゾフィー

商品説明書にもウルトラ6兄弟専用という記載がある通り、6兄弟の長男であるゾフィーにはピッタリと着用できました。

ゾフィー 後姿

後姿も様になっています。

次はウルトラマンタロウ

ブラザーズマント ウルトラマンタロウ

6兄弟の1人であるタロウにも当然着用可能です。
頭の角も何のその。スムーズに身に付けられました。

昔からいるウルトラマンなのに、なぜかウルトラ6兄弟には含まれていない悲しい男。
ウルトラマンレオにも着用させてみました。

ブラザーズマント ウルトラマンレオ

タロウと違い、頭の装飾(角?)が少々引っ掛かりましたが、マントを上から被せるのではなくハメ込む感じで付けてみたところ身に付けることが出来ました。
設定によれば、レオはブラザーズマントは持っていませんが、ウルトラマンキングより授けられた「ウルトラマント」なるものを身に付けているようですね。

次はウルトラマンゼロ

ブラザーズマント ウルトラマンゼロ

ゼロは細身のシルエットですので若干隙間が空いてしまいました。
それでも問題なく付けられます。

最後にウルトラマンベリアル

ブラザーズマント ウルトラマンベリアル

取り付けられず!原因は彼の「なで肩」。
肩の形状がウルトラ6兄弟と大きく異なるソフビ人形には付けられないようです。

子供のウルトラマン遊びの幅が広がりました

以前より、子供にブラザーズマントをねだられていたので今回のプレゼントは大助かりでした。
今回のように、既存の製品に付けられるオプション品をプレゼントしてくれるのは嬉しいですね。

子供も楽しく遊んでいますが、何やら私に話し掛けてきます。

なになに。全員分欲しい?
それはさすがに無理だ(笑)。一つで我慢しなさい。

ピックアップ記事

  1. 新幹線のある公園「富士市 新町通公園」に行ってみた
  2. 【実録ブログ】狩猟免許取得の道 – (2)狩猟免許試験予備講習編 &…
  3. ホーロー洗面台の割れを自分で修理・補修してみた
  4. 高コスパ!GUのウルトラマンコラボパンツを発見
  5. 「褒めて伸ばす」は正解。作文で分かった子供の本当の気持ち

関連記事

  1. お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い

    ウルトラマン

    お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い

    円谷プロはYouTubeに公式チャンネル「Tsuburaya Prod…

  2. ウルトラマン

    ウルトラヒーローショーを無料で観覧する方法

    ウルトラヒーローショー(ウルトラマンショー)。テレビや映画よりも身…

  3. ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!購入レビュー

    子供とスーパーに行くたびにねだられていた食玩「ウルトラマン対決セット」…

  4. ウルトラアスレチックららぽーと横浜店 料金やクーポンなど

    ウルトラマン

    ウルトラアスレチックららぽーと横浜店 料金やクーポンなど

    今年(2017年)のゴールデンウィークを利用して「ウルトラアスレチック…

  5. ウルトラマンフェスティバル2017 振り返りネタバレレビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマンフェスティバル2017 振り返りネタバレレビュー

    先月、お盆期間中の8月13日、池袋サンシャインシティで開催された「ウル…

  6. ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた

    ウルトラマン

    ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた

    昨日遊園地「ぐりんぱ」で開催されていた「ウルトラマンキッズ警備隊スタン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. 「富士山こどもの国」入場料金がぐぐっと安くなる!3つの方法

    イベント・遊び場・公園

    「富士山こどもの国」入場料金がぐぐっと安くなる!3つの方法
  2. 子供の自転車練習方法

    子育て・育児日記

    子供が自転車に乗れるようになるたった1つのコツ
  3. 子育て・育児日記

    スタジオマリオで七五三写真を安く撮るなら超早撮りに限る
  4. 島田市こども館体験レポート 駐車場・混雑・施設・食事など

    イベント・遊び場・公園

    島田市こども館体験レポート 駐車場・混雑・施設・食事など
  5. マンホールカード第5弾「沼津市」の入手方法

    趣味・コレクション

    マンホールカード第5弾「沼津市」の入手方法
PAGE TOP