ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

ウルトラマン

ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

2017年4月29日(土)から、「ブラザーズマント」ゲット!!キャンペーンが行われています。
これは、対象のウルトラマンソフビ人形を3つ買うと、あのブラザーズマントが貰えるというものです。

早速入手してきましたのでレビューしていきたいと思います。

そもそもブラザーズマントとは?

ブラザーズマントとは、ウルトラ兄弟の中でも特別な存在と言われる「ウルトラ6兄弟(ゾフィー・ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンエース・ウルトラマンタロウ)」のみに着用を許されているマントで、ウルトラの父から授けられたもの。
ウルトラ6兄弟のプレミア感・権威を象徴する小道具として、最近の劇中ではこれを着用した姿が度々見られます。

私が子供の頃にはこんなアイテムはありませんでした。
何十年か振りにウルトラマンの映画を見たとき、ブラザーズマントを身に着けたウルトラマンが登場してビックリしたのを覚えています。

セット内容の紹介

それではセット内容を見ていきます。

入っているのはブラザーズマント本体、台座、説明書
設定ではこのマント、表地は赤で裏地はシルバー、襟元をチェーンで繋ぐという結構凝ったデザインなのですが、本製品は子供の遊びに耐えられるよう、シンプルな作りになっています。

ブラザーズマント セット内容

ウルトラヒーローシリーズ(ソフビ人形)と同じ素材を使用して成型しているようです。

台座は、マントを着用した人形を背面から支えるためのもの。
マントは重量があるので、これがないとバランスを崩して後ろに倒れがちになってしまいます。これを防ぐための部品です。

色々なウルトラヒーローに着用してみました

色々なウルトラヒーローに着用させてみます。
まずはゾフィーから。

ブラザーズマント ゾフィー

商品説明書にもウルトラ6兄弟専用という記載がある通り、6兄弟の長男であるゾフィーにはピッタリと着用できました。

ゾフィー 後姿

後姿も様になっています。

次はウルトラマンタロウ

ブラザーズマント ウルトラマンタロウ

6兄弟の1人であるタロウにも当然着用可能です。
頭の角も何のその。スムーズに身に付けられました。

昔からいるウルトラマンなのに、なぜかウルトラ6兄弟には含まれていない悲しい男。
ウルトラマンレオにも着用させてみました。

ブラザーズマント ウルトラマンレオ

タロウと違い、頭の装飾(角?)が少々引っ掛かりましたが、マントを上から被せるのではなくハメ込む感じで付けてみたところ身に付けることが出来ました。
設定によれば、レオはブラザーズマントは持っていませんが、ウルトラマンキングより授けられた「ウルトラマント」なるものを身に付けているようですね。

次はウルトラマンゼロ

ブラザーズマント ウルトラマンゼロ

ゼロは細身のシルエットですので若干隙間が空いてしまいました。
それでも問題なく付けられます。

最後にウルトラマンベリアル

ブラザーズマント ウルトラマンベリアル

取り付けられず!原因は彼の「なで肩」。
肩の形状がウルトラ6兄弟と大きく異なるソフビ人形には付けられないようです。

子供のウルトラマン遊びの幅が広がりました

以前より、子供にブラザーズマントをねだられていたので今回のプレゼントは大助かりでした。
今回のように、既存の製品に付けられるオプション品をプレゼントしてくれるのは嬉しいですね。

子供も楽しく遊んでいますが、何やら私に話し掛けてきます。

なになに。全員分欲しい?
それはさすがに無理だ(笑)。一つで我慢しなさい。

ピックアップ記事

  1. 【2017年最新版】マンホールカードの導入自治体・入手方法
  2. 【実体験】ブログを5ヶ月放置するとアクセス数はどうなるのか
  3. ウルトラソフビおもちゃ エメリウムスラッガー 購入レビュー
  4. キッズ時計に初合格!本当の合格倍率と使用した応募写真
  5. すき家の低糖食ならロカボよりこっち!牛丼ライトをおすすめする理由

関連記事

  1. Googleトレンドでの「ウルトラマン人気ランキング」その意外な結果

    ウルトラマン

    Googleトレンドでの「ウルトラマン人気ランキング」その意外な結果

    息子が通っている幼稚園年中のクラスメートに、息子と同じくウルトラマン好…

  2. DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    ウルトラマン

    DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    7月放送の新作「ウルトラマンジード」。その内容が段々と判明してきました…

  3. 劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

    ウルトラマン

    劇場版ウルトラマンオーブ イクメン的感想

    「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」、公開初日の3月…

  4. ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた

    ウルトラマン

    ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた

    昨日遊園地「ぐりんぱ」で開催されていた「ウルトラマンキッズ警備隊スタン…

  5. 映画「劇場版ウルトラマンジード」感想・レポート(少々ネタバレ有)

    ウルトラマン

    映画「劇場版ウルトラマンジード」感想・レポート(少々ネタバレ有)

    映画「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」、公開初日の3…

  6. ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!購入レビュー

    子供とスーパーに行くたびにねだられていた食玩「ウルトラマン対決セット」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. Googleトレンドでの「ウルトラマン人気ランキング」その意外な結果

    ウルトラマン

    Googleトレンドでの「ウルトラマン人気ランキング」その意外な結果
  2. DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由

    ウルトラマン

    DXジードライザーを早めに予約した方が良い2つの理由
  3. キッズ時計 時刻ボード・メッセージボードの作り方

    子育て・育児日記

    キッズ時計 時刻ボード・メッセージボードの作り方
  4. 身長・体重からウルトラマンのBMIを計算してみる

    ウルトラマン

    身長・体重からウルトラマンのBMIを計算してみる
  5. ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2

    ウルトラマン

    ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2
PAGE TOP