ブログ開設1ヶ月・2ヶ月目の収益大公開。アドセンス収支など

ブログ運営

ブログ開設1ヶ月・2ヶ月目の収益大公開。アドセンス収支など

2017年3月7日に開設したこのブログも3ヶ月目に入りました。
1ヶ月目・2ヶ月目の収益などを報告したいと思います。

最初にお断りしておきますが、皆さんが想像するような華々しい成績ではありません

ブログを開設すれば途端にアクセスが急増。それに比例して利益もうなぎ上り。
こんなシンデレラストーリーを期待している方はこの先を決して読まないでください(笑)。
すぐに再検索して当ブログを離れることをおすすめします。

何の知識もない素人がブログを運営するとどれぐらい儲かるのか。
その「冷酷な現実」を知りたい人のみ先をお読みください

1ヶ月・2ヶ月目の収益

現在の収益手段は以下の3つです。
●Googleアドセンス
●楽天アフィリエイト
●Amazonアソシエイト

ブログ記事が合計5つになった時点でGoogleアドセンスを設置。
同時に楽天アフィリエイトも設定しました。
Amazonアソシエイトについては記事の内容により設置を判断しています。

この3つの収益。2か月分一気に大公開!

1ヶ月目:78円(Googleアドセンス10円 / 楽天アフィリエイト0円 / Amazonアソシエイト68円)
2ヶ月目:171円(Googleアドセンス163円 / 楽天アフィリエイト0円 / Amazonアソシエイト8円)

ブログ運営 1ヶ月・2ヶ月目の収益

どうです?予想よりずっと少ないでしょう。
正直なところ、凡人ではこんなものです。

1ヶ月目はトータル78円稼ぎました
Amazonアソシエイトがそのほとんどを占めています。
管理画面で確認すると、当ブログのアソシエイトリンクを踏んでくれた2人の方が、クッキーが有効なうちに別の商品を購入してくれていました。

2ヶ月目のアソシエイトも同じような形です。1人の方が別の商品を購入しています。

2ヶ月目は171円。Googleアドセンスで収益の大多数を稼ぎました。
1ヶ月目の10円に比べ飛躍的に増加しています。

アドセンスの収益はブログのアクセス数に比例すると言われています。

具体的なPV(ページビュー)やアクセス数もご紹介できたらより分かりやすいのですが、Googleアドセンスの規約によりアクセス数関連の数字公開はNG(参考:AdSense利用規約 9.秘密保持)。
そのため正確な数字は言えませんが、2ヶ月目のアクセス数は、前月のそれより数倍増加しているのは事実です。

なお、楽天アフィリエイトは1円も稼ぐことが出来ませんでした。

3ヶ月目の運営方針

今の段階では小手先のテクニックは必要ありません。
記事を増やすのが最優先

ブログ開設当時は1日1記事追加を目標としていましたが、結果は1ヶ月目11記事、2ヶ月目15記事。
目標の半分以下に留まっています。

まずは基本に立ち返り、1記事1記事丁寧に書き加えていきたいところです。

ピックアップ記事

  1. マンホールカード第5弾「沼津市」の入手方法
  2. 子供をウルトラマン好きにさせるべき3つのオトクな理由
  3. 続編構想が明らかに!ウルトラマンオーブ完全超全集レビュー
  4. ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!購入レビュー
  5. キッズ時計に初合格!本当の合格倍率と使用した応募写真

関連記事

  1. 【実体験】ブログを5ヶ月放置するとアクセス数はどうなるのか

    ブログ運営

    【実体験】ブログを5ヶ月放置するとアクセス数はどうなるのか

    皆様お久しぶりです。約5か月間、ブログを放置しておりました。もはや…

  2. Google検索で2つのキーワードが1位になった理由を考える

    ブログ運営

    Google検索で2つのキーワードが1位になった4つの理由

    今年の3月7日にブログを始めてから95日目。ほぼ3ヶ月を経過したと…

  3. WebSub/PubSubHubbubとは?ワードプレスに実装してみた結果

    ブログ運営

    WebSub/PubSubHubbubとは?ワードプレスに実装してみた結果

    突然ですが質問です。ブログ・ホームページを多くの人に見てもらうため…

  4. たった3つのルールでブログ月間10,000PVは達成できる

    ブログ運営

    たった3つのルールでブログ月間10,000PVは達成できる

    今年3月に始めたこのブログ。当初は閑古鳥が鳴く寂しい状況でしたが、5ヶ…

  5. ブログ開設3ヶ月の収益公開。アドセンス収支・Amazonなど

    ブログ運営

    ブログ開設3ヶ月の収益公開。アドセンス収支・Amazonなど

    先月末でこのブログも開設から3ヶ月目を迎えました。既に6月も中旬に…

  6. ブログ運営

    Wikipediaに寄付した5年後、こんなメールが届きました

    何かを調べたいときに便利なのがWikipedia(ウィキペディア)。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. 「富士山こどもの国」入場料金がぐぐっと安くなる!3つの方法

    イベント・遊び場・公園

    「富士山こどもの国」入場料金がぐぐっと安くなる!3つの方法
  2. 高コスパ!GUのウルトラマンコラボパンツを発見

    ウルトラマン

    高コスパ!GUのウルトラマンコラボパンツを発見
  3. ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2

    ウルトラマン

    ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2
  4. 夜景の名所「白岩寺公園」の紹介 アクセス・駐車場など

    イベント・遊び場・公園

    夜景の名所「白岩寺公園」の紹介 アクセス・駐車場など
  5. 褒めて伸ばす子育て

    子育て・育児日記

    「褒めて伸ばす」は正解。作文で分かった子供の本当の気持ち
PAGE TOP