ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2

ウルトラマン

ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2

私には二人の子供がいます。そして下の子(長男)は現在、幼稚園年中の4歳。

好きなものは「ウルトラマン」

仮面ライダー・スーパー戦隊といった男の子向け番組もあらかたテレビで見ていますが、おもちゃやグッズを欲しがるのはウルトラマンのみ。
他の男の子向け商品には何の興味も示しません。

そんなウルトラマン大好きっ子な息子ですが、ウルトラマンに強い興味を示しはじめたのは前回放送された「ウルトラマンオーブ」からでした。キャリア2年目ということになります。
そして私も、この2年でウルトラマン好きの子供を持つ父親として大きく成長しました。

特に成長した点は、買うべきおもちゃ・買わなくてよいおもちゃが判別できるようになったこと。
ウルトラマン関連ホビーだからといって、むやみやたらと買わなくなりました。

今回は、特にウルトラマン好きなお子様をお持ちのご家族向けの記事になります。

題して、「ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2」。
今までの経験から、まずはこれを押さえておけば問題のない、優先度の高いおもちゃを2つご紹介します。

買うべきおもちゃ(1) DXジードライザー

ウルトラマンジードの主人公、「朝倉リク」が持つ変身アイテム「ジードライザー」。
劇中で最も多く登場するアイテムの一つで、変身ごっこの必需品

更にこの前の放送回より、朝倉リクだけではなく、もう一人の主役とも言える「伊賀栗 レイト」がウルトラマンゼロ ビヨンドに変身する際にもジードライザーを使用するようになりました。

ますますアイテムの重要度は増しています。

変身の要、作品のキーアイテムであるウルトラカプセルも4つ付属し、ウルトラマンジードプリミティブとスカルゴモラにフュージョンライズが可能。

これだけで一通りのごっこ遊びができる、最優先で買うべき玩具です。

買うべきおもちゃ(2) DXウルトラカプセルホルダー&ベルト

ジードライザーで変身するときに必要な「ウルトラカプセル」。
このウルトラカプセルを4つ収納できるホルダーとベルトのセットです。

前回のウルトラマンオーブで分かりました!
こういう、メインアイテムの付属品的な玩具は買っておいた方が良いです。

オーブだと「DXウルトラフュージョンカードホルダー」。そして今回のジードであればこの「DXウルトラカプセルホルダー&ベルト」です。

子供は、ウルトラカプセルをベルトのホルダーから出して、ジードライザーにセットして、という流れで変身シーンを覚えているので、ホルダーとジードライザーはセットだと思っているんです。

なのでホルダーがないとブーブー言われます(笑)

これはウルトラマンオーブのときもそう。
オーブリングしか買わなかったので、変身ごっこをするたびに、カードホルダーがないことに不満そうでした。

そこまで言うなら。と購入しようとしたのですが、メインアイテムのオーブリングに比べてこういった付属品は出荷数が少ないのか、買おうと思ったときには欠品中。
東京ドームで行われた「ウルトラヒーローズ EXPO」のショップでも品切れで、なかなか手に入れることが出来なかったんです。

ジードライザーと一緒にセット買いをおすすめします。

ピックアップ記事

  1. 子供をウルトラマン好きにさせるべき3つのオトクな理由
  2. 私は二度と食べない。「すき家」の「ロカボ牛ビビン麺」実食レポート
  3. 小学2年生の娘が算数検定を受検。付き添いで会場まで行ってきた
  4. 法多山尊永寺周辺のおすすめ観光スポット「レトロパチンコ」
  5. 期間限定の観光施設「浜松 出世の館」見学レポート

関連記事

  1. お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い

    ウルトラマン

    お子さん必見!ウルトラマンジード公式YouTube動画が面白い

    円谷プロはYouTubeに公式チャンネル「Tsuburaya Prod…

  2. ウルトラマンシリーズ ダイキャストスイング レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマンシリーズ ダイキャストスイング レビュー

    息子はウルトラマン全般が大好き。帰ってきたウルトラマン、ウルトラマ…

  3. ウルトラマンオーブ 劇場版

    ウルトラマン

    劇場版ウルトラマンオーブ 明日公開

    明日3月11日は「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! …

  4. エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に登録してみた

    ウルトラマン

    エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に入会してみた

    「円谷プロダクション」作品の公式ファンサイト「円谷倶楽部」(つぶらやく…

  5. 子供をウルトラマン好きにさせるべき3つのオトクな理由

    ウルトラマン

    子供をウルトラマン好きにさせるべき3つのオトクな理由

    4歳の息子はウルトラマンが大好き。そんな彼に付き合っていく中で、子…

  6. ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラヒーローシリーズ用「ブラザーズマント」レビュー

    2017年4月29日(土)から、「ブラザーズマント」ゲット!!キャンペ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. 【実体験】ブログを5ヶ月放置するとアクセス数はどうなるのか

    ブログ運営

    【実体験】ブログを5ヶ月放置するとアクセス数はどうなるのか
  2. 小学生低学年の勉強・試験に役立つ検定資格試験ベスト3

    勉強・学習

    小学生低学年の勉強・試験に役立つ検定資格試験ベスト3
  3. 【実録ブログ】狩猟免許取得の道 - (3)狩猟免許試験勉強方法 -

    趣味・コレクション

    【実録ブログ】狩猟免許取得の道 – (3)狩猟免許試験勉強方法 &#…
  4. ブログ開設1ヶ月。初心者が導入するべきワードプレスプラグイン6選

    ブログ運営

    ブログ開設1ヶ月。初心者が導入するべきワードプレスプラグイン6選
  5. ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!レビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!!購入レビュー
PAGE TOP