ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2

ウルトラマン

ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2

私には二人の子供がいます。そして下の子(長男)は現在、幼稚園年中の4歳。

好きなものは「ウルトラマン」

仮面ライダー・スーパー戦隊といった男の子向け番組もあらかたテレビで見ていますが、おもちゃやグッズを欲しがるのはウルトラマンのみ。
他の男の子向け商品には何の興味も示しません。

そんなウルトラマン大好きっ子な息子ですが、ウルトラマンに強い興味を示しはじめたのは前回放送された「ウルトラマンオーブ」からでした。キャリア2年目ということになります。
そして私も、この2年でウルトラマン好きの子供を持つ父親として大きく成長しました。

特に成長した点は、買うべきおもちゃ・買わなくてよいおもちゃが判別できるようになったこと。
ウルトラマン関連ホビーだからといって、むやみやたらと買わなくなりました。

今回は、特にウルトラマン好きなお子様をお持ちのご家族向けの記事になります。

題して、「ウルトラマンジードのおもちゃ 最初に買うべき玩具ベスト2」。
今までの経験から、まずはこれを押さえておけば問題のない、優先度の高いおもちゃを2つご紹介します。

買うべきおもちゃ(1) DXジードライザー

ウルトラマンジードの主人公、「朝倉リク」が持つ変身アイテム「ジードライザー」。
劇中で最も多く登場するアイテムの一つで、変身ごっこの必需品

更にこの前の放送回より、朝倉リクだけではなく、もう一人の主役とも言える「伊賀栗 レイト」がウルトラマンゼロ ビヨンドに変身する際にもジードライザーを使用するようになりました。

ますますアイテムの重要度は増しています。

変身の要、作品のキーアイテムであるウルトラカプセルも4つ付属し、ウルトラマンジードプリミティブとスカルゴモラにフュージョンライズが可能。

これだけで一通りのごっこ遊びができる、最優先で買うべき玩具です。

買うべきおもちゃ(2) DXウルトラカプセルホルダー&ベルト

ジードライザーで変身するときに必要な「ウルトラカプセル」。
このウルトラカプセルを4つ収納できるホルダーとベルトのセットです。

前回のウルトラマンオーブで分かりました!
こういう、メインアイテムの付属品的な玩具は買っておいた方が良いです。

オーブだと「DXウルトラフュージョンカードホルダー」。そして今回のジードであればこの「DXウルトラカプセルホルダー&ベルト」です。

子供は、ウルトラカプセルをベルトのホルダーから出して、ジードライザーにセットして、という流れで変身シーンを覚えているので、ホルダーとジードライザーはセットだと思っているんです。

なのでホルダーがないとブーブー言われます(笑)

これはウルトラマンオーブのときもそう。
オーブリングしか買わなかったので、変身ごっこをするたびに、カードホルダーがないことに不満そうでした。

そこまで言うなら。と購入しようとしたのですが、メインアイテムのオーブリングに比べてこういった付属品は出荷数が少ないのか、買おうと思ったときには欠品中。
東京ドームで行われた「ウルトラヒーローズ EXPO」のショップでも品切れで、なかなか手に入れることが出来なかったんです。

ジードライザーと一緒にセット買いをおすすめします。

ピックアップ記事

  1. 浜松市のマンホールカードゲット。その配布場所や入手方法など
  2. うちの子供をグイッと引き寄せた、とある美容室の集客方法
  3. 横浜で水上バスを初体験。乗船中の風景や見どころをレポート
  4. 「富士山こどもの国」入場料金がぐぐっと安くなる!3つの方法
  5. 続編構想が明らかに!ウルトラマンオーブ完全超全集レビュー

関連記事

  1. ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた

    ウルトラマン

    ぐりんぱで開催されたウルトラマンスタンプラリーに参加してみた

    昨日遊園地「ぐりんぱ」で開催されていた「ウルトラマンキッズ警備隊スタン…

  2. ウルトラマンオーブ 続編

    ウルトラマン

    ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 最終回。そして続編

    息子と楽しみに見ていた「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SA…

  3. エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に登録してみた

    ウルトラマン

    エキストラとしてウルトラマンに出演できるかも!?円谷倶楽部に入会してみた

    「円谷プロダクション」作品の公式ファンサイト「円谷倶楽部」(つぶらやく…

  4. 劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

    ウルトラマン

    劇場版ウルトラマンオーブ イクメン的感想

    「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」、公開初日の3月…

  5. ウルトラマンフェスティバル2017 振り返りネタバレレビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマンフェスティバル2017 振り返りネタバレレビュー

    先月、お盆期間中の8月13日、池袋サンシャインシティで開催された「ウル…

  6. ウルトラマン

    ウルトラマンジード カプセルコンプリートの最短方法を考える

    ウルトラマンジードが始まりましたね!印象的なシーンは色々とありまし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. マンホールカード第5弾「沼津市」の入手方法

    趣味・コレクション

    マンホールカード第5弾「沼津市」の入手方法
  2. ウルトラマン

    ウルトラヒーローショーを無料で観覧する方法
  3. ウルトラマンフェスティバル2017 振り返りネタバレレビュー

    ウルトラマン

    ウルトラマンフェスティバル2017 振り返りネタバレレビュー
  4. 小学2年生の娘が算数検定を受検。付き添いで会場まで行ってきた

    勉強・学習

    小学2年生の娘が算数検定を受検。付き添いで会場まで行ってきた
  5. ブログ運営

    Wikipediaに寄付した5年後、こんなメールが届きました
PAGE TOP