「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」食べ比べての感想

食事・外食

「ロカボ牛麺」「ロカボ牛ビビン麺」食べ比べての感想

先日、「すき家」に行って新商品の「ロカボ」商品「ロカボ牛ビビン麺」を食べてきました。
今日はもう一つの新商品「ロカボ牛麺」を試してきたのでそのレポートをお届けします。

↓↓↓ 「ロカボ牛ビビン麺」の感想レポートはこちら ↓↓↓

「ロカボ」商品の特徴

今回販売されたすき家のロカボ商品、その特徴を一言で言えば「糖質が少ない」ということ。

糖質を減らすことで体内脂肪の燃焼効果を高めることができ、結果的にダイエットに繋がります。
食事制限といった従来のダイエットより厳しさを感じずに減量出来るため最近特に注目されていますが、ロカボ商品は糖質制限ダイエットを行うときの強い味方、というわけなんですね。

ちなみに「糖質+食物繊維」を総称して「炭水化物」と言います。

低炭水化物ダイエット、低糖質ダイエット、糖質制限ダイエット。
様々な名前で呼ばれていますが基本は全て同じ。糖質制限が主な方法です。

やっぱりスープがあるって良いなぁ

ロカボ牛麺は温かいのと冷たいのが選べます。
温かいのを注文をオーダーして数分。出てきました。

ロカボ牛麺とロカボ牛ビビン麺、名前は非常に良く似ていますが中身は全然違います
使われている麺(こんにゃく麺)は共通なんですが、ロカボ牛麺は「きつねうどん風」、ロカボ牛ビビン麺は「ビビン麺風」とテイスト自体が大きく異なっています。

「すき家」の「ロカボ牛麺」

揚げ玉も結構載ってますね。牛丼の具もあるしボリューム感があります。
「きつねうどん風」ではなくて「たぬききつね肉うどん風」ですね。

まずはスープから。

ロカボ牛麺(温)

あっさりですが、ダシが効いていて良い感じのスープです。
更に揚げ玉(天かす)でスープに風味やうまみがプラスされています。

スープがあると全体の味がまとまりますね~。

使われているこんにゃく麺自体に味はほとんどありません。
だから麺に絡むスープは重要。

ロカボ牛ビビン麺はスープがありませんでしたし、タレ的なものもありませんでした。
この点では断然、ロカボ牛麺の勝ちですね。

低糖質なのに満足できる

揚げ玉と牛丼の具でボリューム感はかなり増しています。
こんにゃく麺もお腹に溜まりますので、満足感はかなり高いです。

そして一番嬉しいのは油揚げ
この油揚げ、結構甘みが強いんですがそこが良いんです。

低糖質食の味付けは基本的に「甘み」がさほどありません。
甘みは糖質に直結していますから、極力避けなければいけないからです。

私が糖質制限を意識するのは昼食だけですが、それでもそんな食事を続けているとたまには甘いものを口に入れたくなるもの。
この油揚げはそんな私の要望にジャストフィットだったんです。

ロカボ牛麺の炭水化物量は「26.6g」。
ちゃんと成分表記がされているから、迷うことなく食べることが出来ました。

「ロカボ牛ビビン麺」より断然「ロカボ牛麺」

ロカボ牛ビビン麺とロカボ牛麺を食べ比べてみた結果、私は断然ロカボ牛麺を推します。
しっかり味わえて、なおかつ満足感のあるのはこっちでしょう。

それにしても、こういった低糖質食がチェーン店で食べられるのは良いですね。
他のチェーンも追随していって欲しいです。

↓↓↓ 「ロカボ牛ビビン麺」の感想レポートも合わせてどうぞ ↓↓↓

ピックアップ記事

  1. 島田市こども館体験レポート 駐車場・混雑・施設・食事など
  2. 浜松市のマンホールカードゲット。その配布場所や入手方法など
  3. ウルトラマンシリーズ ダイキャストスイング レビュー
  4. Chromebook(クロームブック)を使った方が良い人 その3つの特徴
  5. Google検索で2つのキーワードが1位になった4つの理由

関連記事

  1. 趣味・コレクション

    クリアアサヒご愛飲感謝キャンペーン スペシャル家飲みセットの中身を公開

    育ち盛りの子供を二人持つ40代にとって、自分が自由に使えるお金はほんの…

  2. 食事・外食

    すき家の低糖食ならロカボよりこっち!牛丼ライトをおすすめする理由

    今日の昼食は「すき家」でした。「ロカボ」商品が新発売されたというこ…

  3. 私は二度と食べない。「すき家」の「ロカボ牛ビビン麺」実食レポート

    食事・外食

    私は二度と食べない。「すき家」の「ロカボ牛ビビン麺」実食レポート

    私は今年で41歳。中年太りが気になる年齢になりました。趣味のランニ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 熱海ニューフジヤホテル宿泊レビュー。部屋・バイキング・駐車場など
  2. マンホールカード第6弾「焼津市」 配布場所・入手方法について
  1. 趣味・コレクション

    クリアアサヒご愛飲感謝キャンペーン スペシャル家飲みセットの中身を公開
  2. 美容院・美容室の集客方法

    子育て・育児日記

    うちの子供をグイッと引き寄せた、とある美容室の集客方法
  3. 初めての竹島水族館。定休日 料金 クーポン 駐車場 見所など

    イベント・遊び場・公園

    初めての竹島水族館。定休日 料金 クーポン 駐車場 見所など
  4. キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開

    子育て・育児日記

    キッズ時計の撮影記念品「フォトCD」 内容・中身公開
  5. 食事・外食

    すき家の低糖食ならロカボよりこっち!牛丼ライトをおすすめする理由
PAGE TOP